わたしを好きになる方法

健やかに生きたいです。

0:自転車屋さんの高橋くん(感想)

いやあ。どえらい可愛すぎんか。

 

ほんとにほんとにそう思う。

今のご時世にこんなにささる女の子と男の子はそういない。女の子はかくあるべき、男の子は…といった観点でははかりきれない(勿論そう言ったものも読みたくは時たま痛烈に読みたくはなるのですが)、そんな2人のお話なので支持されているのだろうなとつくづく感じます。

 

まず見てくださいよこのビジュアル。そしてあらすじ。

 

f:id:itomiyukiti:20200630083440j:image

 

<あらすじ>
飯野朋子(はんのともこ)、略してパン子30歳。
上司からのビミョ〜なセクハラや
同僚からの誘いを断れないのが悩み。
近所の自転車屋で働く高橋くんはいつも距離が近いし、ちょっと強引だけど…
普段は言えない本当の気持ち、彼にならぜんぶ話せるーー。

世話焼き年下ヤンキー×ちょいネガティブなアラサー女子のご近所ラブストーリー!

 

(トーチ公式サイトより)

 

尊い

 

なにが尊いって、そりゃあ絵も尊いのですよ。ふわりとしてるけどしっかり自分の味のあるパン子さん(画像左)も見た目が少しおヤンキー気味の高橋くん(画像右)もほわっとしたタッチで描かれてて… 

 

しかしこれなにが秀逸かってあれですよ、

フォント。

 

芸術で1をとったことのある私に言われてもあれかもですが、本当に素敵。

 

さながら、スイカにちょっと振る塩の様な、カレーにいれるコーヒー粉やりんごのすりおろしのような、そんな感じで。

 

23時の勢いでついつい2巻までKindle先生にお世話になりましたが、紙媒体で置いておいても可愛らしい作品だったかも。うーん。

向こうにいる間に完結したら、買い揃えようと思います。へへ。

 

パン子さんが持っている心の柔らかさはおそらく大多数の誰しもが持っているもので、高橋くんが示す真っ直ぐさはきっとみんな欲しているなあと思わせて下さる作品。

 

ほっこりします。ぜひぜひ。

紙媒体、前述の通りもちろんおすすめですが個人的には予めKindleで買っておき、嫌なことがあったときにほろほろと眺めていくのがよりGoodです。キマります。