わたしを好きになる方法

健やかに生きたいです。

7:株口座開設

あちらに行く前に不労所得のアテが欲しいと思った。いつでも、どこでも生きていけるように。

 

1:税金の使い道、制度について勉強する作戦

 

2:自分の税金分は自分で稼ぐ作戦

 

上記の通りこの間の記事でお話しした作戦2にあたるNISA口座開設をキメてみました。

 

マイナンバーカードは引っ越す前に、と申請してきたので余裕でオンライン開設できてしまった…こわい…この簡単さがこわい…

 

作戦1についてもこの本買って同時進行中です。

 

f:id:itomiyukiti:20200702081845j:image

 

テンポ感があって、当方の様なお金アレルギー持ちにもわかりやすい。

わからないからこわいのさ。勉強します。

 

1:好きなところで暮らしてみる

2:自分の好きな体型になる

3:好きなものを着る

4:本をたくさん読んでみる

5:花のある生活をする

6:余計な家事をはぶいてみる

 

いくらあったら、1〜6の条件を満たして穏やかに暮らせるのかしら。

欲しい欲しいばかりで、理想が立ってないのがしんどいの原因かもしれません。

いつまでたっても無い物ねだりだもんね。

お金問題はひとつひとつ整理して、健やかに、穏やかにいきていけるのが一番良いですね。

適度にがんばります。