わたしを好きになる方法

健やかに生きたいです。

1:買い物

別に自分の地元が嫌いという訳ではない。

穏やかで空気もそこそこに美味しいし、慣れた声のトーンにすかすかのダイヤ。思った通りに死ぬなら、多分、ここがいいと思っている。

 

それでもやっぱり、なんとなく違うところに行きたくて先日20万の買い物をした。

 

仲介手数料ってこんなするのね〜

敷金礼金もいろいろあって、みんな住居を自分で決めている人はこんなことやってるのね〜

ぽけっとしながら、手だけをなんとか動かしてひとまずゴールにいたった感じである。

 

 

振り込みが終わった後若干身震いした。お察しの通り、あまり取り立てて趣味もない人間である。自分の意思で何かに手を出すことが初めてで、通帳を眺めるとまた心拍数が上がる。

 

これで大丈夫なんだろうか。でも行ってみないとわからないしな。後悔するかも。でも行かないともっと後悔するかも…とずっと自分の中で終わらない投球練習してる感じ。

 

社会人になり、職場の同年代が地元でとんとん拍子に同性まで進んでるとたまに胃がきりつく。けど、行ってみたいから仕方ないやつ。行かずに死ぬより行って死ぬ方が納得いく。死にたくはないけども。

 

何事もなければ、少し風に金木犀の香りがなじみはじめる頃には住んでみたい場所に住めるはず。なんとか健康第一で頑張ります。